こんにちは、八王子・めじろ台駅前にありますプライベートサロン・Lajour(ラジュール)です。

女性の皆さんにいつまでも明るく元気に輝き続けていてほしいという想いで、ヘナとエステの施術をしています。

一ヶ月ほど間が空いてしまい、気が付けば12月になってしまいました。

「ヘナと私のストーリー」最終回は、実際のサロンでの施術について、また、帰宅後のお手入れまで、私の体験談をまじえながらお話しさせて頂きます。

▼ 前回はこちら

▼ 「ヘナと私のストーリー」第一弾はこちら

ヘナによって徐々に感じるステキな変化

ヘナ施術後の2日間(48時間)は発色段階のため、少し湿っているのが好ましいのですが、ヘナと出会う前は完全に乾かすことが習慣だったので、半乾きにとても抵抗がありました。

何度かヘナを繰り返すうちに、嫌いだったクセ毛(天然パーマ)が「ん!このウェーブ、いいかも♥」と、自然乾燥でも好きになり、ヘナ直後は半乾きのウェーブを活かし、ウェーブヘア&ストレートの2wayスタイルを楽しめるようになりました。

同時にシャンプーをやめ、湯シャンとミックスハーブ(洗髪用のハーブ)に変えたことで、お風呂場からシャンプーが消えました。

ヘナの嬉しい効果のほどは…

元々は、

  • 自分に合うシャンプー剤がなく、そもそも強い香りがダメだった。
  • 夕方になると自分の頭のにおいでモヤモヤと憂うつになり、何だか膜がはられている感じが嫌だった。
  • 髪の色を少し明るくしたかった。

などがヘナにした理由でした。

ヘナには、頭皮や毛髪に付着している汚れを除去してくれる特徴があります。

ですが、最初の数ヶ月はまだ頭皮の皮脂バランスが整っていないため、自分の頭皮のにおいでモヤモヤ気分でした。

週2回はアルガンオイルで頭皮の皮脂を落ちやすくし、毎日ミックスハーブで洗いました。

体感としては、シャンプーを使っていた頃と比べると頭が軽くなり、頭皮がスースーとスッキリすることが多くなりました。

5カ月ほど経った頃には、夕方のモヤモヤ感や圧迫感もなくなりました。

今では週2回、ミックスハーブを使い、その間は湯シャンのサイクルです。お客様も旅行の際にシャンプーなどのアイテムが減り、尚且つ「湯シャンでもいっかぁ~」と思えるようになったそうです。

女性は旅行の荷物が多くなりがちですからね!

「エルブ八王子」さんにお世話になりました。

天然のものがいい。天然のものが優しい。

天然のものは使っていて心地良く、気分をフラットにしてくれます。

ですが、漆かぶれや花粉症など、自然界のもので身体に異変を起こす場合もあります。

こと現代においては、オーガニック100%の生活はとても難しいことですが

頭痛や生理痛などの不調のときや「何をしてもスッキリしない」と思うときは「一時でもいいので身のまわりの合成物から少し距離を置いてみてもいいのでは?」と思います。

天然のものを取り入れることによって、半年後、1年後、2年後に

髪がキレイになる

気持ちが明るくなる

生活が楽しくなる

そんな体調の変化・意識の変化を実感して頂けたら何よりも私は嬉しく思います。

そして、ヘナを「白髪染め」としてだけでなく、

  • 頭皮の環境を整えるトリートメント
  • 髪に艶を与えてくれるトリートメント

という認識を持って頂きたいと思っています。

ラジュールのヘナを体験してみませんか?

「ヘナと私のストーリー」全3回に渡りお届け致しましたが、いかがだったでしょうか?

皆さんに、よりヘナに関心を持つきっかけになることが出来れば嬉しいです。

ラジュールでは、初めてのヘナでも安心して施術を受けて頂けるように、アットホームなお店作りを心掛けています。

まずはお気軽にお問合せから。
皆さんの「キレイ」そして「楽しい毎日」のお手伝いをさせてください。

お問合せはこちら

090-9363-5930

※お問合せの際は「ラジュールのブログを見た」とお伝え頂けますとスムーズです。

※予約受付時間は10時~18時です。
※施術中は電話に出られない場合がございますので、留守番電話にメッセージをお入れくださいませ。

* ヘナの待ち時間は、40分~45分と長いので、お好きな音楽CDやアロマなどの香りをお持ち頂いても構いません。

あなたの大切なお時間ですから。

ウェブ予約はこちらから

2021年4月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
2021年3月

公式LINEから予約が出来るようになりました

ラジュールのヘナは、公式LINEからも予約が出来ます。

定休日やお得なキャンペーン情報もお送りしますので是非お友だちになってください!

めじろ台のプライベートサロン
エステとヘナのお店 La jour(ラジュール)

◆ アクセス:東京都八王子市めじろ台1-9-1  2 階
◆ TEL:090-9363-5930
◆ 営業時間:10時~18時

12月・年末年始のお休み

16日(水)、25日(金)、29日(火)〜1月5日(火)

女性はいくつになっても「キレイでいたい」ものです。

La jour(ラジュール=明るい)という店名には「いつでも、どんな場所でも、太陽のようにあたたかく明るい貴女でいてほしい」という願いを込めています。

自分らしく輝ける貴女になる La jour へ、是非ともお越しくださいませ。